みんなでGOGOテレしず

番組表
ご意見・ご感想

157 『ウィンドサーフィン他に挑戦!』開催報告

16.08.26 Fri | author:Loveキッズ事務局

ど~も~LOVEキッズ事務局でぇ~す
821日(日)に『ウィンドサーフィン他に挑戦!』を開催したので、報告するねぇ

昨年は台風の影響もあり実施できなかったけど、今年は暑すぎるくらいの晴天

Gosea's surfのインストラクター、東海大学海洋学部海洋フロンティア教育センターの
皆さんにお手伝いしてもらいました
ありがとうございました

まずはライフジャケットを着用し、浜辺でレクチャー。

基本をおろそかにしたら、怪我しちゃうからね
ウィ16ブ1.JPGウィ16ブ2.JPGウィ16ブ3.JPG

初めはおっかなびっくりだったおともだちも、
あっという間にボードの上に立ち上がれるように

ジャンプしているおともだちもいたよ
ウィ16ブ4.JPGウィ16ブ5.JPGウィ16ブ6.JPGウィ16ブ7.JPGウィ16ブ8.JPG

簡単な練習が終わったら、もう立派なウィンドサーファー

風をつかんで、気持ちよく乗れてたね
ウィ16ブ9.JPGウィ16ブ10.JPGウィ16ブ11.JPGウィ16ブ12.JPGウィ16ブ13.JPGウィ16ブ14.JPGウィ16ブ15.JPGウィ16ブ16.JPG

ウィ16ブ17.JPG

ここで、いつもの『LOVEキッズイェ~イ
ウィ16ブ18.JPG

カリキュラムの後は、みんなで道具の片づけとビーチコーミング。

みんなの海だからきれいにしないとね
ウィ16ブ19.JPGウィ16ブ20.JPG

最後は恒例のスイカわり大会

みんなでおいしく食べたよぉ
ウィ16ブ21.JPGウィ16ブ22.JPGウィ16ブ23.JPGウィ16ブ24.JPGウィ16ブ25.JPG

以上で、今年のLOVEキッズプロジェクトの夏のカリキュラムはすべて終了

今年もたくさんの新しいおともだちに会えたよ

また来年もたくさんのおともだちに楽しんでもらえるよう事務局スタッフもがんばります

 

そうそうこの日の様子も、922日(木・祝)1450分からの番組で紹介するよ

みんな、ぜひ、見てねぇ

ページの先頭へ