ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

187 第34回アナウンサーお話し隊 実施報告!

18.11.29 Thu | author:Loveキッズ事務局

こんにちは
最近すごく冷えるけどみんな元気にしてるかな?

さて、今回はお話し隊の報告です

今日は、静岡市立清水富士見小学校にてお話し隊を
実施させていただきました!
アナウンサーは鈴木アナ・高里アナの2人です!


そして今回参加してくれたのは6年生のクラスのみんな!
さすが6年生、しっかりと話を聞いてくれて、嬉しかったです!

IMG_7933.JPG

まずは、自己紹介から!
普段のアナウンサーの仕事について学べたかな?

IMG_7898.JPG

そして発声練習
お腹の底から声を出せるようになったかな?

IMG_7907.JPG

IMG_7918.JPGIMG_7923.JPG
次に教科書の音読をしたね。
アナウンサーの読み方から何か学び感じ取ることが出来たかな?
みんなにも読んでもらったけど、
みんなしっかりお腹から声が出ていてとても良かったよ。

IMG_7927.JPG

今回学んだことをこれからも伸ばしていってね。

最後にアナウンサーの2人からコメントを貰っています

・鈴木アナ
「すごくまじめな6年生だな~!」というのが素直な感想です。
一生懸命聴いてくれているのが瞳のキラキラでわかりました(笑)
その積極性を忘れず、心あるしゃべりをしてね~!

・高里アナ
「高学年の皆にお話をするということで、緊張していましたが
皆とっても素直にお話を聞いてくれて嬉しかったです
お腹から大きな声を出せるようにこれからも頑張ってね~!

静岡市立清水富士見小学校の皆さん、
ありがとうございました

次回は12月14日に船越小学校に伺います!
みんなよろしくね!

ページの先頭へ