みんなでGOGOテレしず

番組表
ご意見・ご感想

191 第37回 アナウンサーお話し隊! 実施報告

19.10.21 Mon | author:Loveキッズ事務局

  今年度 はじめての お話し隊!
島田市立初倉小学校に行きました。

集合1.jpg

アナウンサーは 空じぃでお馴染みの鈴木アナと
二児のママになった北村アナです。

アナ2.JPG

鈴木アナは こどもの頃 学校の先生になりたかったんだって。
北村アナは 小学生の時の朗読を褒められたのが 
アナウンサーを目指す
きっかけになった とのこと。

生徒4.JPG

ジャンプして着地した時 おなかに力が入るよ。
発声は口を縦にあけることと おなかに力を入れることが大切なんだ。

グループ2.JPG

宮沢賢治の「やまなし」の朗読を勉強しました。

発表2.JPG

鈴木アナより
「楽しいひと時でした!一人一人声に個性があって、明るい6年生!
 でもちょっと
恥ずかしがり屋さんかな?(笑)
 口をしっかり開けて、堂々としゃべろうね~!!」

放送部.jpg

最後は 放送室をジャック

初倉小学校の皆さん ありがとうございました。



ページの先頭へ