ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

196 介護のおしごとオンライン体験会 in 清水

21.12.09 Thu | author:Loveキッズ事務局

こんにちは!

12月5日(日)に清水テレサにて「介護のおしごとオンライン体験会」を開催しました!
しっかり検温・消毒をして入場!

1.jpg

まずは介護食体験をしたよ。
ムース状の食べ物が多くて驚いたね。
みんな美味しかったかな?

2.JPG

次は車いす体験!
移動するのは大変だね、、
おばあちゃんたちの気持ちが分かったかな?

3.JPG

静岡女子高等学校福祉科のみなさん
ボランティアとして参加してくれました。
実習で白扇閣にもいかれた先輩たちで勉強になったね!

4.JPG

白扇閣のみなさんと中継をつないで
施設の紹介もしてもらったよ。
会場で見てたけど施設のことが良く分かったね。
中継先のおばあちゃんも施設で楽しく過ごせていてよかった!

6.JPG

5.jpeg

7.JPG

最後に白扇閣のみなさんに
介護寸劇を披露してもらいました!
〇〇えもんの秘密道具すごかったね!
おじいさんも道具のお蔭で立ったり座ったりが楽に行えてたね!

8.JPG

白扇閣のみなさん、静岡女子高等学校福祉科のみなさん
ご協力いただきありがとうございました!

次回は12月11日土曜日開催。
参加してくれるみんな、会場でまってるね!

ページの先頭へ