みんなでGOGOテレしず

番組表
ご意見・ご感想

60 お茶祭り

13.11.08 Fri | author:番組スタッフ

こんにちは、スタッフMizuhoです。

昨日から、グランシップで、「世界のお茶祭り2013 秋の祭典」が始まりました。



「お茶祭り」、

以前、ガールズサポーターの彩乃ちゃんと成身ちゃんのブログを見て、

「へぇ~」と印象に残っていて覚えていました。

603098_384957581636585_952710452_n.jpg

「世界のお茶祭り2013 春の祭典」で、

成身ちゃんは、お茶娘としてお茶を配っていて、 
(左 /その日のブログ記事は、こちら )

彩乃ちゃんは、お祭りを見に行っていたみたいです。
(右 /その日のブログ記事は、こちら




そういうわけで、行ってみたいなと思っていた、お茶祭りですが、

昨日は初日だったので、あまり混んでいなかったからか、

会場内でいろんなお茶を試飲させてくれました!

静岡県内のさまざまな地域のお茶をはじめ、

スリランカの紅茶や、フレーバーティーなどなど。


IMG_20131108_122243933-1.jpg

そして、私が購入したのはこちら。

お茶のケーキと、スリランカの紅茶です。

お茶のケーキは、「濃厚抹茶」という文字に惹かれました。

まだ食べてないのですが、とてもきれいな緑色でおいしそうです!

 

IMG_20131108_142518151.jpg

そして、この紅茶はテイスティングをしましたが、

ローズやサンフラワーのあまーい香りが、

このパッケージのイメージとよくあっている感じなんです。

うまく言い表せませんが、素敵な香りが気に入りました。

本当は缶入りの方が、量も多いし、かわいくて、よかったのですが、

残念ながら売り切れでした・・・。



会場には、成身ちゃんのような、かわいいお茶娘もいっぱいて、

県内各地のお茶のPRや試飲をしていました。

お茶祭りは今週日曜日まで開催しているそうです。
 


 

カテゴリ

月別 アーカイブ

ページの先頭へ