みんなでGOGOテレしず

番組表
ご意見・ご感想

72 カトルカール・・・?

13.12.12 Thu | author:番組スタッフ
こんにちは、スタッフTomokaです。
 
先日ガールズサポーターのゆみちゃんが収録のお手伝いに来てくれた時に
手作りのお菓子を差し入れてくれました~♡
(ゆみちゃん、いつも本当にありがとう!)
近頃残業が多い隣の部署の人と一緒に美味しく頂きました。
 
lemoncake.JPG
 
レモンのカトルカールというらしいです。
(カトルカールというのはパウンドケーキのフランス語Ver.らしいです)
甘酸っぱくてとってもおいしかったです(*^∀^*)
食べやすいようにカット済なうえ、
一緒に入っていたペーパーナプキンもかわいい!
こまかいところまでカワイイって女子力高いですね~♡
 
 
そして、話は変わりますが先日りんごをたくさん頂いたので、
食べきれなくてスカスカになってしまう前に…と思い
ジャムにすることにしました。
私の中の少ない女子力よ、集まれ~~~!
 
jam1.jpg
 
だいたいりんごの量の3割位のお砂糖をどばーーー!
水分が出てくるまでほったらかしておきます。
この量の砂糖のカロリーを思うとぞっとしますが
そこは美味しいジャムのため…
 
水分がでたらレモン汁を少しいれてひたすら弱火で煮込むだけ!
 
jam2.jpg
 
あ、あれ?
あんまりジャムっぽくならない…。
 
ちょっとビビって砂糖を少なめにしたせいか、
やや汁気のすくないりんごジャムができあがりました。
 
jam3.jpg
 
翌朝のパンとヨーグルトのおともにしました☆
味は・・・美味しくできました~。
 
さて!今日はこの後、
プリンセスがショーで着るドレスのフィッティングに立ち会ってきます。
後日こちらのブログでもその様子をチラッとご紹介させていただきますね!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ページの先頭へ