ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

328 レース観戦

16.05.11 Wed | author:番組スタッフ

こんにちは。
スタッフMizuhoです。


あっという間にGWが終わってしまいましたね・・・。
富士スピードウェイさんで開催された
「2016 SUPER GT Round2
富士GT500kmレース」を、
サポーターのゆみ、あいり、そして私も
見に行かせていただきました!



昨年初めて生でレースを見たという
ゆみもすっかり虜に・・・!

10-13141032_1697575397126410_625824579_n.jpg

あいりちゃんもこの笑顔!
女性でも、車に詳しい方でなくても、
1日本当に楽しめます!


07-IMG_9084.jpg

00-13187600_1697575393793077_1791437323_n.jpg

会場には
ブースやレースカーがた~~くさん!!
かっこいい車やグッズで溢れています!


01-IMG_9201.jpg

監督や選手のトークショーも
間近で聞くことができたり、
サインがもらえたりするんですよ!
レースクイーンのお姉さんたちは
本当にきれいでスタイル抜群・・・!

レースだけではなくって、始まる前から
あちこちでイベントをやっているので、
どこを見ても楽しめます!



02-IMG_9203.jpg

レース直前は、
ドライバーやレースクイーンが勢ぞろい。
とっても華やかな雰囲気です!
専用のパスを持っている人は、
グリッドウォークもできるんですよ~。
すごい人!


05-IMG_9202.jpg

08-IMG_9089.jpg

ドライバーや車、
レースクイーンの写真を撮ろうと、
たくさんの人が移動している様子を見るのも
とても面白いです。


ゆみ組、あいり組は、
まず、スタートライン近くでレースを観戦。
04-13187753_1697575407126409_1352593228_n.jpg

11-IMG_9205.jpg

私は、まずは、最後尾のほう。
09-IMG_9095.jpg

写真を見たら、
やっぱりスタートラインからの方が
華やかですね・・・!



06-IMG_9204.jpg

目の前をとおりすぎる車は
もちろんですがスピードがとっても速くて・・・、
目が追いつきません!
(こちらの写真はゆみ妹の一眼レフの写真)


こっちを見て、あっちを見て、モニターを見て、
としていると、あっという間に、
さきほどの車がまた目の前に・・・。



レースは最後まで何が起きるのかわかりません!
このGTのレースでは110周走るのですが、
ドライバーを交代したり、
ピットに入るタイミングだったり、
スピードだけではなく、
いろんな勝負のポイントがあって、
見どころがたくさんなんです。

13-IMG_9207.jpg


レース途中で非常に激しいタイヤバーストがあり、
ばらばらになって破片が散らかって・・・。
ちょうど目の前で見ていたので、びっくりしました。

その後セーフティーカーが導入されてから、
レース展開が変わりました!
私が応援していたチームは。
このまま1位だろうな~と思っていたら、
まさかのリタイアになってしまいました。
本当に最後まで何があるかわかりませんね。


13164475_549979545181356_9042320449754591845_n.jpg

レース中は、観戦場所の移動ができるので、
スタンドから見たり、芝生からコーナーを見たり
いろんな楽しみ方ができます。


サポーターのブログもぜひご覧下さい。

あいり
http://ameblo.jp/aiibon93/entry-12158036960.html

ゆみ
http://ameblo.jp/mikkkmiy/entry-12159093497.html



次は8月に開催されるそうです!



カテゴリ

月別 アーカイブ

ページの先頭へ