みんなでGOGOテレしず

番組表
ご意見・ご感想

786 おすすめ!♡セーヴル展

18.11.22 Thu | author:番組スタッフ

こんにちは。
スタッフshihoです。

最近すっかり寒くなり、
もう秋も終わってしまうのかな~と寂しく思っております

残り少ない芸術の秋を楽しもうと
先日サポーターの間で噂の「セーヴル展」に行ってきました

46457904_201338597422896_3910496778738204672_n.jpg
ペール薄手のコーヒーセット≪ノルマンディの風景≫

静岡市美術館に足を運ぶのも初めてで
芸術とは縁遠い私ですが、なんと2時間近く堪能してしまいました...

隅々見ると本当に細かいところまで凝っていて
丁寧で、繊細で...語彙力がないことが悔やまれますが
とにかく美しくうっとり
幸せな時間を過ごせました。

46435028_2382413395232361_7700953413441290240_n.jpg

皿(1769年)

第1章から第4章まで時代の流れに沿ってみることができるのですが
流行り廃りがあって、同じセーヴル磁器なのに全く違った表現が楽しめます。

こちらの展覧会は一部展示品を除き写真撮影可なんです!
というわけで、カメラのシャッターが止まらない!
アレもかわいい!こっちも素敵!と写真を撮りまくりました 笑

46492914_1951115771862569_590039059481493504_n.jpg

大皿(ルイ15世の「ブルーセレクトのセルヴィス」より)
※この「青色」は最高にきれいでした

横に添えられた解説もとても興味深く、
当時の貴族の暮らしに思いを馳せながら見るのがおすすめです。

46485365_2338414799564436_504357111921115136_n.jpg


詳しい感想は是非ガールズサポーターのブログを参考にしてください

結実

45494563_291116994850925_828637974676635648_n.jpg

45880239_301365913803395_2882215048967618560_n.jpg

 まゆみ

46457981_176888609926980_7251910914742419456_n.jpg

夏葵

46470580_2013122285377017_8458145509092098048_n.jpg

真奈美

43252992_174586786779747_3179474992563748864_n.jpg

ゆき

46502146_2043515362606619_998352769859452928_n.jpg

遥菜

46479402_207665096810701_6404387092691943424_n.jpg
自分が行った後でみんなのブログを読むと共感できたり、
逆に感性に驚いたりで、2度楽しめました

更に明日からの3連休はお得な特典が!
展覧会を有料でお楽しみの方先着50名様に
二ナス「マリーアントワネットティー」をプレゼントします

43452094_303047036952517_8341349658798325760_n.jpg

こちらガールズサポーターもお手伝いさせていただきますので
是非会場へお越しください。

展覧会を見たあと、私は紅茶を購入したので無料プレゼントはうらやましい!!
素敵な器を見ると、おいしい紅茶が飲みたくなるものです。

さらに11/23(金・祝)限定で貴族令嬢ドレスも着れちゃいますよ

44030759_1137368699767277_2491226077020553216_n.jpg

今週末は是非静岡市美術館
『フランス宮廷の磁器 セーヴル 創造の300年』 創造の300年』へ

43880333_214212112630715_914958450729943040_n.jpg

カテゴリ

月別 アーカイブ

ページの先頭へ