みんなでGOGOテレしず

番組表
ご意見・ご感想

406 温泉でトマト!?

22.03.23 Wed | author:蓮見直樹

23日(水)の『ただいま!テレビ』では、
トマトで勝負に出た、旅館女将の思いをお伝えします!

20220323hasumi01.jpg

ハウスの中で大事に育てられているトマト!

20220323hasumi02.jpg

どこにでもある光景かと思いきや・・・・

なんと!!

「甘味」や「旨味」の秘密がコレなんです!!!

20220323hasumi03.jpg

焼津市の旅館「蓬莱荘」に湧き出ている『天然温泉』!

20220323hasumi04.jpg

この温泉を利用して、前例のない栽培方法に挑戦したのが
旅館の女将・望月美佐さんです。

20220323hasumi05.jpg

栽培を始めて5年目、
地元スーパーで話題沸騰の"極甘トマト"!!

なぜ、温泉だったのか!?

トマト栽培に挑んだ女将の執念と情熱の物語です。

お楽しみに!!


そして、毎週水曜日にお伝えしてきた「しずおかヒトモノコト」は、
今回が最終回になります。

20220323hasumi06.jpg

ピーコさんと共に県内各地をまわり、
静岡の魅力ある方達にお話を伺ってきました。

ピーコさんも、静岡の地理について随分お詳しくなったような。。。(笑)

これまで取材でお世話になった皆さん、
本当にありがとうございました!!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ページの先頭へ