ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

20 明日の金曜プレステージは・・・

10.01.07 Thu | author:番組広報担当者

こんにちは。広報2号です。

今日も風強くて、寒いですね・・・。

 

今回は、明日放送される金曜プレステージ『浅見光彦シリーズ第36弾 鐘』

記者懇親会に参加してきました!

 

金曜プレステージ、2010年のトップバッターで登場する今回の『浅見光彦シリーズ』は、

原作ファンがその映像化を待望していたという『鐘』

気になる内容は・・・

ルポライターの浅見光彦(中村俊介)は「鐘」をめぐる連続殺人事件に巻き込まれ・・・

兄が自殺したと信じたくない松川彗美(高野志穂)とともに事件の真相を追う』というもの。

 

浅見を演じて22作目となる中村俊介さんいわく、

今回の作品は今までのものとは一味違うとのこと。

浅見家を巻き込んで、一騒動が起こるそうです。大どんでん返しもあるとか。楽しみですね・・・。

 

見どころは、なんといっても富山や香川の美しい風景。

立山などかなり高地でも撮影が行われ、

空気が薄い中、出演者・スタッフも息を切らしながら撮影に挑んだといいます。

その苦労の甲斐あって、本当に美しい映像になっています。

 

この日は、1月7日ということで、七草粥が振舞われました。

浅見光彦さん演じる中村俊介さんは実は七草粥を食べるのが初めてだったとか・・

 

さらには、ロケ地となった富山・香川のテレビ局 富山テレビさんと岡山放送さんから

「ますのすし」と「ワッフル」の差し入れが・・・!

P1000612.JPG

心もお腹も満足な記者懇親会となりました。

(岡山では、ワッフルが有名なんだそうですよ。)

 

そしてそして、もうひとつお正月らしいことが・・・

 

そう、書初めです。

中学ぶりという書初めに緊張気味な中村さん。

今年の抱負というテーマで書いたその作品とは・・・・

 

 

 

 

20100107140033.jpg

 

あれ?これって今回のタイトルじゃ・・・・

<中村さん>「みなさんに鐘のように響く役者に・・・・番宣も兼ねました(笑)」

原作者の内田康夫氏いわく中村さんの演じる浅見光彦は、

「最も女性の母性本能をくすぐる浅見光彦」とのこと。

なんだかその片鱗を垣間見たような気がしました!

 

金曜プレステージ『浅見光彦シリーズ第36弾 鐘』は、

明日、1月8日(金)午後9:00から放送です。

みなさんもぜひ中村さん演じるキュートな浅見光彦の推理に酔いしれてください!!

お楽しみに!!

 

<おまけ>

本日深夜24:35から放送の『Girs Party』もお忘れなく!!

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

ページの先頭へ