ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

35 必見!劇的キューバ旅!!

10.03.07 Sun | author:番組広報担当者

こんにちは。広報2号です。

今日は、冷たい雨の一日ですね。

こんな日は、お家でゆっくり・・・という方も多いのではないでしょうか?

 

そんなあなたにテレしずはぴったりの番組をご用意しています!

それが、今日ごご4時5分(テレしずのみ4時)から放送

『江口洋介 劇的キューバ旅!~革命と情熱の国の素顔~』

 

キューバというと、野球やバレーが強いとか社会主義国とかチェ・ゲバラとか・・・

なんとなく断片的なイメージはあると思うんですが、さてどういう国なのかと聞かれると、

なかなか答えることはできませんよね。

なんといっても中南米、カリブ海の国。

日本から言えば地球の裏側にある国です。実際に行ったことがある方も少ないはず。

 

今回は、そんな未知なる国の素顔に俳優・江口洋介さんが迫ります。

 

江口さんが見たキューバの素顔。

それは、17,8世紀の姿そのままのハバナの街並み、

美しいサパタ湿地の大自然、

物を大切にする人々のエコライフ、

そして知られざる日本との絆、

英雄チェ・ゲバラが遺したもの・・・・

そのどれもが私たちに驚きや感動を与えてくれるものです。

 

「この番組を観ればきっとキューバに行きたくなると思う」江口さんは言いました。

私も一足先に完成版を見たのですが、本当にその通り!

キューバという国をいつか旅してみたい!と心から思いました。

 

そして、必見なのが、番組の随所に出てくる江口さん撮影した写真

今回は、フィルムカメラで撮ることにこだわったそうです。

今でも、時々アルバムを見ながら、キューバのことを思い出すんだそうですよ。

優しさがあふれたその写真は、なんだかキューバそのもののような気がします。

 

「キューバには行った人にしかわからない"何か"がある国」という江口さん

 

とはいえ、キューバは地球の裏側。気軽に行ける国ではありませんから、

まずは、番組をご覧になって、キューバへの旅気分を味わっていただければと思います。

 

『江口洋介 劇的キューバ旅!~革命と情熱の国の素顔~』は

このあとごご4時5分(テレしずのみ4時)からです!お見逃しなく!!

 

また、この番組のことをフジテレビの広報ブログにも取り上げていただいています!

フジテレビ 広報のおしごとはコチラから!!

 

 

 

 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

ページの先頭へ