ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

40 火曜ドラマはスピード感!!

10.04.13 Tue | author:番組広報担当者

こんばんは。広報2号です。

ずいぶん、更新が空いてしまいました。ごめんなさい。

すっかり春ですね、、、

といいたいところですが、最近の寒暖の差といったら・・・

どうか体調を崩されませんように。

 

さて、今夜9時からいよいよ火9新ドラマがスタートします!

その名も『絶対零度 未解決事件特命捜査』

 

去年、実際に警視庁内に新設された「特命捜査室」を舞台に繰り広げられるこのドラマ。

何らかの理由で「未解決」となってしまったさまざまな事件の真相を追究するさまを

上戸彩さん演じる新人捜査官を目を通じて描きます。

 

上戸さんは刑事役を演じるのが今回が初めて。

女性刑事というと「かっこいい」イメージがありますが、(上戸さんもそう思っていたそう)

今回演じる桜木泉は要領の悪い新人刑事。

だから、逆に「かっこよく見えない」ように気をつけているんだそうです。

 

また、制作発表で印象的だったのは、

出演者の方が口々に『スピード感』『リズム感』と言っていたこと。

セリフまわしがとってもスピーディなんだそうです。

あのベテラン俳優の北大路欣也さんでさえも

「いつもの倍のスピードでセリフを言ったのに、監督からさらに倍速でと言われた」

と、いつもと違うリズムにとまどっているほど。

その苦労の甲斐あって、「こんな作品今までなかった」と思えるほど

テンポのよいドラマに仕上がっています。

みなさんも今夜9時からは「絶対零度」のこのスピード感に触れてみてください!!

 

そして、その後に続くのは

『チームバチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋』の第2話です。

舞台が救命病棟に変わり、

パート1よりさらにスピード感が増して、ハラハラ、ドキドキする展開は目が離せませんよね。

 

そうそう、チームバチスタといえば先週のパロパロや今日のHOT6GOGOでの

仲村トオルさんのインタビューはご覧いただけましたでしょうか?

 

2号も幸運なことにロケに立ち会えたんですが、仲村トオルさん、ステキですよね!

木村アナ、ADのKちゃんの女子チームのみならず、男性スタッフも

「かっこいい?」と感嘆の声をもらしたほど。

さらにドラマの現場もとっても雰囲気がよかったですよ。

昨日(4/12)放送の『夜の笑っていいとも』でもその良さが出てましたよね。

ニックネームで呼び合っているチーム・ジェネラルのチームワークは抜群のようです。

 

こうしてみると火曜ドラマは「スピード感」という共通点がありますね。

火曜の夜スピード感あふれるテレしずドラマで、ハラハラドキドキしちゃてください!!

どうぞ、お見逃しなく!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

ページの先頭へ