ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

152 今回、『具志研』で調査したこと②・・・と見せかけて!

11.11.27 Sun | author:番組広報担当者

こんにちは。広報2号です。

「うっとうしいな・・・」と、早くも思われていないか心配ですが、

今日もブログをアップしに来ました!

 

さて、今回も『具志研』で調査したことについて、熱く語りますよ~

gushikensan.JPG

本当にステキな笑顔ですね~~癒されますね~

 

・・・と思ったのですが、、、

このままだと本当に『2号は自分の番組しか広報しないのか!(怒)』

言われかねない・・・怒られたくはない・・・・

 

というわけで、今回はコチラの番組をご紹介したいと思います!

『僕が世界える理由 ~変えるこだわり、変えないこだわり~

 

「理由」と書いて「わけ」と読みます。

ディレクターのこだわりです。

 

ちょうど一週間後の日曜日12月4日放送です。

 

そう、この番組こそ毎年テレしずから全国にお送りしているサッカー特番!!

嬉しいことに、「毎年楽しみにしている」という声を頂戴することも!

ほんとにありがたい!

 

さて、気になる今回の主役は!!!

 

日本代表の頼れるキャプテン 長谷部 誠 選手 (ヴォルフスブルク)

そして!

同じく日本代表のストライカー 岡崎慎司 選手 (シュツットガルト)

 

ともに、ドイツ・ブンデスリーガで活躍する両選手。

番組では、彼らが今、なぜ、異国の地で活躍することができているのか・・・

その秘訣を探っています。

 

長谷部選手は藤枝東高出身、岡崎選手はエスパルスに所属、

今回は静岡にゆかりのある2選手ということで、

テレしずならではの秘蔵映像もたっぷり!!

 

これまで、あまり表に出ることがなかった素顔や本音を垣間見ることができます。

特に長谷部選手!

ご覧になった方は、おそらく長谷部選手のイメージが

ちょっと変わるのではないでしょうか?

日本代表のピッチでは見せることのない、微笑ましいシーンが満載なんです。

 

もちろん、岡崎選手の素顔もたっぷりお見せします!

家族を何よりも大切にするその姿に、

心をつかまれる女性は多いはず!(私もそのひとり!)

 

ナレーションを担当するのは、宮迫博之さん(雨上がり決死隊)。

前々から「ステキな声だなあ・・・」と思ってはいたのですが・・・

今回、ナレーション撮りの現場にお邪魔して、さらにその思いが強まりました。

 

「VTRに命をふきこむ」とは、まさにこのこと!

あまりにもイメージ通りすぎて、聞きながら思わずにんまりしてしまうほど。

宮迫さん自身もサッカーをやられていたということで、

サッカーへの「愛」も感じられる、とても温かで、やさしい声なんです。

 

ちなみに、長谷部選手と岡崎選手も宮迫さんの大ファンで、

宮迫さんの「声」とのコラボを本当に楽しみにしているそうです。

 

長谷部選手、岡崎選手の他では見ることのできない「素顔」と「本音」、

宮迫さんの「声」・・・

コアなサッカーファンの方はもちろん、

そうでない方もきっと楽しんでいただけると思います!

 

『僕が世界える理由 ~変えるこだわり、変えないこだわり~

12月4日(日) 深夜24:25~(一部地域をのぞく)

ぜひ、ぜひ、ご覧ください!!

ホームページでは予告動画も見られます!!!

 

ディレクターの意図することではないので怒られそうですが、

この番組をみると、たぶん「ラーメン」が食べたくなると思います。

しかも「とんこつ」!!

どうしてなのかは・・・番組をご覧いただければわかります!

 

どこまで気にしてくださる方がいるかわかりませんが・・・

『具志研』で調査したこと② は明日更新します!!

では、またあした!!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ページの先頭へ