ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

153 改めまして、『具志研』で調査したこと②

11.11.28 Mon | author:番組広報担当者

こんばんは。広報2号です。

いやいや、まもなく12月に突入するんですね。

本当に1年、あっという間ですね。

ちょっと振り返ってみようと過去のブログを読み返してみると・・・

 

・・・自分の投稿の少なさに驚いただけでした。

来年こそは頑張ります!きっと。

 

そうそう、今年の初めのこのブログでもご紹介した

京都の「縁切り神社」!

実は、先日京都に行く機会がありまして、

ついでに立ち寄ることができたんです。

なんとなく、前回、ご利益があったような、なかったような・・・

ということでお礼参りをしてきました。

 

そして、前回同様、おみくじにチャレンジしてみると・・・

 

※ちなみに前回は「小吉」で、愛情運は「今は辛抱の時」と書かれてました。

 

mikuji.JPG

 

はい、キタ!ど~ん!!ちょっと見にくいかもしれませんが、

「大吉」!!だったんです。

 

気になる「愛情運」には「思いを打ち明けるときが来ています」とのこと。

どうやら「辛抱の時」は終わったようですね。よかった、よかった。

悪縁度も15%と減っています。私、幸せになれそうです。

 

さてさて、最高の結果となった今回のおみくじ。

気になるのが、いつまで有効なんだろうか、ということ。

せっかく「大吉」だったのに、もしかして今年いっぱいなんでしょうか。

それとも、ひいてから1年・・・?

う~ん、気になるところです。

 

思えば、こういう素朴な疑問ってたくさんありますよね!

そんな疑問を解決してしまおうという番組が、

タイミングよく、明日の深夜放送になるんです!!その名も!

『具志研 ~ちょっちゅ気になるデータ研究所~』

(長々とした前置き、ちょっと苦しかったかしら・・・)

 

『具志研』は、

具志堅所長のちょっちゅ気になることを徹底調査する研究所。

note.JPG

その調査項目は

こちらの「ちょちゅきになるノート」(具志堅所長の手書き)から選ばれます。

※具志研はちっちゃい「っ」なんて気にしませんよ!※

 

というわけで、前々回のブログに引き続き、

今回選ばれた、調査項目をご紹介します!

 

File3 日本一「かたい食べ物」っていったい何?

 

小さいころから、「かたい食べ物」を食べてきたという具志堅所長。

「かたさ」を売りにした食べ物は数あれど、

一番「かたい食べ物」って何だろう?と気になったようです。

 

今回、具志研では全国から

「我こそは!」という「かたい食べ物」を集めました!

さらに、前代未聞の科学的実験でその「かたさ」を徹底調査!

そう、『第一回かたい食べ物選手権』を開催しちゃったんです。

全国からどんな「かたい食べ物」が集まったかについては、

ぜひ番組でご覧いただくとして・・・

katai.png

(実験の時の映像をチラリ・・・衝撃的!!) 

 

ひとことで言うと、本当に、本当に、熱い戦いでした。

 

そんな熱戦の見届け人となったのが、神保悟志さん。

jinbo.JPG

昼ドラの帝王と呼ばれる神保さんですが、

実は、静岡県出身なんですよ~ご存知でしたか?

 

昼ドラでは、個性的な役を演じられることも多いですが、

ご本人は、とても優しくて、さわやかで、ステキな方なんです。

ロケにも全力で臨んでいただき、本当に感激でした~!!

 

史上初?の「かたい食べ物」たちの熱き戦いはもちろんですが、

私は、ぜひ、神保研究員にご注目いただきたいです!! 

 

さて、続いては・・・とご紹介しようと思ったのですが、

本題に入る前の前置きが長すぎたために、今日はここまで!

あんまり長いと読むのが面倒ですもんね。

 

残りの調査項目は、

放送当日の明日までひっぱりたいと思います!!

 

『具志研 ~ちょっちゅ気になるデータ研究所~』

11月29日(火)深夜24:50~放送

W杯バレーの延長に伴う時間変更の可能性もありますので、ご注意ください。

ホームページもぜひご覧くださいね!!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ページの先頭へ