ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

154 『具志研』いよいよ本日深夜放送!!

11.11.29 Tue | author:番組広報担当者

こんばんは。広報2号です。

いやあ~、ついにこの日が来てしまいました!

そうです!!

『具志研 ~ちょっちゅ気になるデータ研究所~』

いよいよ本日深夜に放送されるんです。

 

企画が決定したのが、確か9月・・・

今日までの道のりを考えると、感慨深いものがあります。

 

あとはみなさんに見ていただくだけですね!具志堅所長!!

gushikensan.JPG

 

『具志研』で調査したことについてお伝えするのも、

今回のブログが最後となりました・・・

こちらもなんだか感慨深いものがあります・・・

 

と、浸っていても仕方がないので・・・・

では、いきますよ~

File4 学校の先生は、生徒よりも本当にスゴいの?

 

そうなんです!先生VS 生徒 禁断のガチンコ対決をやってしまうんです。

し・か・も!

きっちり、はっきり、結果のわかる、体育三本勝負!!

 

この対決を実現するため、具志研では

都内の高校50校に声をおかけしました。

しかし、なんといっても禁断の対決・・・

もしかしたら、先生のメンツが丸潰れ・・・なんてこともなりかねない勝負。

お願いするたびに、ことごとく断られてしまったんですが、、、

たった1校だけ、そうたった1校だけ快く応じてくださる高校が!!!

 

それが、城西大学附属城西高校

 

このガチンコ勝負を受けて立ってくださっただけあり、

校長先生が揃えた先生チームは強者ぞろい。

もちろん、生徒も負けてはいません。

 

繰り広げられた柔道、卓球、陸上のガチンコ三番勝負は

手に汗握る真剣勝負となりました。

taiketsu.png

(陸上対決の様子です。さあ、結果はいかに!?)

 

今回の対決には、具志堅所長をはじめ、研究員一同感激した様子。

本当に、必見です!!

 

さらに!!

File1~4の調査項目以外にもこの方が面白いことを調査してくれました!

kokubu.JPG

あの方のモノマネでおなじみ!ビューティこくぶ研究員です。

 

今回は「ちょっちゅネットたかた」として、ある商品を

くっきり、なめらかに!紹介してくれたんですが・・・

 

その商品というのが、

実際にはぜ~ったいに買うことができない、

いろんな街のシンボル

 

例えば、渋谷のハチ公だったり、大阪の通天閣だったり、国会議事堂だったり・・・

買うことは絶対できないけれど、

言われてみるとその「値段」って、すごく気になりませんか?

 

今回は専門家のお知恵をお借りして、

番組独自で特別にいろいろなシンボルの「値段」を算出しています。

 

その驚きの価格にはあいた口がふさがらないはず。

ぜひご注目ください!

ただし、どんなにお金があっても買えませんのであしからず!!

 

というわけで、何日にもわたり、もったいぶって、

番組内容をご紹介してきましたが、

ちょっとでも、気になってもらえましたでしょうか・・・?

(ちょっとしつこかったですかね・・・反省)

 

具志堅所長をはじめ、研究員のみなさんは口々に

「第二弾もぜひ、やりたい!」と言ってくれました。

(本当にうれしいことです)

 

そうなんです!第二弾を実現させるためにも、

多くのみなさんに見ていただきたいんです!!

 

『具志研 ~ちょっちゅ気になるデータ研究所~』

いよいよ本日深夜24:50~放送です!

gushikendaihyo.JPG

※バレーが延長になるとそのぶん繰り下がりますのでご注意を!!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ページの先頭へ