ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

176 『チーターよ大地を駈けろ!』 あと5日!!

12.02.28 Tue | author:番組広報担当者

こんにちは、広報1号です。

 

テレしずでは週一回、朝礼がありまして、各部が持ち回りで近況報告をしております。

今朝は、制作部が担当。

話題はもちろん、日曜放送のチーターよ大地を駈けろ!でした。

 

この番組では、南アフリカで、人間に保護されたチーターを野生に戻そうと活動する

日本人ボランティアの家原裕子さんを、俳優の伊藤淳史さんが訪ねます。

itoiehara.JPG左から伊藤淳史さんと家原裕子さん

チーターが野生に戻るために必要なこと、

それはエサを自力でとる(ハンティングに成功する)ことです。

家原さんに育てられたメスのチーター(名前はブシュレ)と、4頭の子供たちは、

無事にハンティングができるのか!?

伊藤淳史さんもハンティングトレーニングに同行し、家原さんとともに見守りました。

 

ロケに行ったディレクターからは、

『ロケ中には奇跡的なことが次々起こった』との報告が。

番組では、昨年秋にロケハン(=ロケーションハンティング。下見のこと)に

行ったのですが、その時はチーターのハンティングは全く成功せず、

不安を抱えたまま一旦帰国。

しかし、伊藤淳史さんとロケ本隊が行ってからは、奇跡の連続!

ハンティングの結果は、ここではあえて言いませんが、今までにない映像が撮れました。

また、チーターと伊藤淳史さんの距離感も楽しんでほしいと思います。

 とのこと。

 cheetahito.JPG

さて、1号も一足先に番組を見ました。

番組の感想は・・・とにかくチーターかわいい!

猛獣と言われるチーターですが、この番組では、ネコ科の動物なんだなぁと。

特に親子や兄弟でじゃれているところがたまりませんね。

伊藤淳史さんはもちろん、カメラマンもチーターの目の前に近づいて撮影していますから、

迫力のある、そして愛嬌のある映像が満載です。

 busyure.JPG

チーターよ大地を駈けろ!

~伊藤淳史の南アフリカ感動体験~ 

3月4日(日)夕方4時5分放送(テレしずでは夕方4時から)。

是非ご覧ください!

HPはこちら → https://www.sut-tv.com/show/cheetah/

カテゴリ

月別 アーカイブ

ページの先頭へ