ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

241 今夜10時スタート 新ドラマ「結婚しない」

12.10.11 Thu | author:番組広報担当者

こんばんは、広報1号です。

 

テレしず秋の新ドラマ、今夜10時からは

「結婚しない」

がスタートします。

菅野美穂さん、天海祐希さんのダブル主演!

 1011kekkon.jpg

なんでも、30代、40代女性の未婚率過去最高を記録しているそうですが、

それぞれ「結婚しない」ホンネがあったりするわけです。

そんな女性のホンネを“結婚していない”お2人が演じます。

 

先日、東京のとある大学で行われた恋愛学」の特別授業。

このドラマの脚本監修をしている、

早稲田大学国際教養学部の森川友義教授によるもので、

 

現代社会においてなぜ今

「結婚しない」女性が増えているのか?

 

についての講義がありました(←イマドキの大学では、こんな授業もあるんですね)

続いて、その授業に、菅野さん、天海さん、玉木宏さんが特別参加しました。

 

3人を招いてのスペシャル講義は、

「自分の魅力度を100点満点で表すと何点ですか? また、相手には何点求めますか?」

という質問からスタート。答えは・・・

菅野 自分 60点、相手 70点
天海 自分 65点、相手 68点
玉木 自分 60点、相手 60点
 

これに対し森川教授は

「相手に多くを求めるなら自分の点数をまず上げていかなくてはいけない。

これを恋愛均衡説と言います。

天海さんは3点違いなので何とかなるかと思いますね」

と解説していました。

 

また、学生からの「皆さんにとっての理想の結婚とは?」という質問に

菅野さん

「うちの両親は中学校二年生のときの同級生。

 両親を見て育ったので、両親のように長く一緒にいられる結婚がいいなと思います。

 ただもう35歳になってしまい、理想とはちょっと違ってしまいますが(笑)」

天海さん

「自分の生活のリズムがもうできているので、別居するならいいです。

 マンションの隣の部屋とか、向かいの部屋とかはいいですね。

 でもそれなら結婚しなくてもいいかってなっちゃいますよね」

などと答えていました。

 

いまや社会現象になっている「結婚しない」女性たちをさまざまな角度から描く

ドラマ『結婚しない』は今夜10時スタート!

是非ご覧ください!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ページの先頭へ