ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

98 【立証!?江戸静岡説】取材中に出会った素敵な方々・・・②

21.11.12 Fri | author:からくり侍

今回の特番「立証!?江戸静岡説~しずおか35市町に眠る江戸のかほり~」(11月13日(土)午前10:25~放送)の取材中、立証取材には様々な方がご協力下さいました!どうもありがとうございました。そんな中で、番組ではお伝えできていない、取材協力者の魅力について、(一部ですが)こちらのブログでご紹介させて下さい。

★浜松市天竜区春野町で「アイドル探し」にご協力くださった「天竜区観光協会」さん。

TENRYUKANKO (11).jpg

TENRYUKANKO (13).jpg

取材の後日、改めてご挨拶にお邪魔してみると、協会内には素敵な竹かごや、天然の蜂蜜がたくさん並べてありました!

TENRYUKANKO (1).jpg

TENRYUKANKO (9).jpg

TENRYUKANKO (10).jpg

地元の作家さんが編み込んだ、とっても繊細な竹かごです。竹が織りなすアーティスティックな紋様に、思わず見とれてしまいます!!

TENRYUKANKO (5).jpg

TENRYUKANKO (6).jpg

こちらは天然の「百花蜜」で、これぞ本物!!しかもリーズナブルな価格に驚きました。

どちらも天竜区観光協会で販売しています。天浜線・天竜二俣駅のすぐ隣りにあります。気軽に訪ねてみて下さい!!

観光協会内では、繊細な竹籠、本物ハチミツ、そして、とっても素敵な笑顔のお2人が迎えてくれます!!

TENRYUKANKO (3).jpg

ページの先頭へ