ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

14 究極のスポーツ

13.04.03 Wed | author:小松建太

先日、富士川緑地公園でアルティメットドリームカップが行われました。

20130403 groundIMG_9523.jpg

アルティメットとは、
簡単に言ってしまうとと、フライングディスクを使い
パスを繋いで(ディスクを持って3歩以上歩いちゃダメ!)
得点を取り合うスポーツです。

この競技の一番の特徴は、審判がいないこと。
選手同士のセルフジャッジで成り立つ、非常に紳士的なスポーツなんです。

15回目の記念大会である今大会では
USAオールスターチームを招待
チームの中には、ほこたてにも出演した、あのブロディ・スミスさんが!


オープンの部の決勝では、

文化シャッターBuzz BulletsとUSAオールスターチームが激突!

高さを活かした攻撃の、USAオールスターチームと
細かいパス回しと、スピードを活かしたBuzzBullets
息詰まる接戦。ビッグプレーの連発で、会場の熱気はこの日最高潮でした。

20130403senpaiIMG_4791.jpg

写真は、今回の中継の解説をして下さった
日本アルティメット協会の理事長、本田さん。

なんと、本田さんは母校、東京経済大学の大先輩!
今では呼ばれなくなった、マツケンという僕のあだ名を
一発で見破ってくださいました。
さすが先輩です!


さて、気になる試合の模様は
テレビ静岡で
4月6日(土)10:45~11:40 に放送される予定です。

これを観たら、アルティメットをやりたくなること間違いなし!!!
是非ご覧ください!

ページの先頭へ