ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

206 お弁当

12.08.06 Mon | author:くさデカスタッフ

こんにちは。

 

大洋です。

 

今週のくさデカは、高級お弁当をかけて、トータルテンボスのお二人と平畠さんが激突する「2012くさデカ夏SP」です!

 

今回の自慢のアレはお弁当なのですが、

 

お弁当の交換なんて学生時代の頃は定番でしたよね!

 

僕は小学校・中学校と給食があったので

本格的なお弁当生活は高校生になってからでした。

 

だからなんとなくお弁当の交換というものに憧れていたわけです。

 

しかし待っていたのは、

「たまご焼きちょーだいな♪じゃあ私のたこさんウインナーさんあーげる♪」

なんて~なきゃぴきゃぴしたものではなく、

まさに「お弁当大戦」と呼べるものでした・・・笑

 

 

 

お昼になると仲良しグループで固まってお弁当タイムに入るのですが、

 

同じグループに、うなぎやかつ丼を一週間のローテーションに平気で入れてくる

ちょっとリッチな男の子が1人いました。

 

この子がお弁当を開けた瞬間からお弁当の具争奪戦が始まるのですが、

もうみんな、この時点でちょっと目がおかしくなってるんです。笑

 

 

この日の彼のお弁当は焼肉弁当でした。

 

 

おいしそうなお肉が彼のお弁当の上でキラキラ眩く輝いているのです・・・

 

みんなもそれに合わせて自分のお弁当を開くや

美味しそうなお肉に匹敵する具をなんとか探し出します。

 

からあげやチーズ系があると、交換してもらえるグッと可能性が高まるんですが、

逆に昨日の残り物が大半を占めているときは、形成はかなり不利になります。

 

苦虫を噛み潰したような顔の友達を何度もみかけました笑
 

交換を持ちかけるタイミングはかなり重要です。

 

狙い目は食べ始める前かその子のお腹がふくれてくる終盤になります。

 

食べ始める前は新鮮なお肉にありつけるのでベストタイミングです。

 

ただその子が食べ始める前に頼むのは

ちょっとデリカシーがない人と思われる可能性もあるので

実質食べ終わる直前になります。

 

そしてお弁当を食べ終わる頃合に、

この機を狙いみんな一斉にしかけるのです。

 

 

 

そして見事交換に成功した者は、至福の時間を味わえるのでした・・・

 

ただ自分の食欲に身を任せてしまい、

うっかり交換材料がすでになくなってしまうこともあるので要注意が必要です。

 

さらに、YOUにもおいしそうな具があるじゃないかと新発見につながり、

他の友達との間で新たなトレードが生まれることもあるので、

全体を常に見渡してなければいけません。

 

う~ん、奥が深いお弁当交換!笑

 

 

 

 DSCF4636.JPG

 

そして今週の放送もまさにお弁当大戦!!

 

男と男が己の身1つ(とスリッパやベルトやビーチボールなど・・・?)で最高級のお弁当を賭け、大対決!!

 

オリンピックkao負けのメークミラクルも!?

 

お楽しみに!

  

カテゴリ

月別 アーカイブ

ページの先頭へ