ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

80 コッペパンへの愛が止まらない

18.06.01 Fri | author:大森万梨乃

愛が止まらないシリーズ第二弾。
(第一弾は回転寿司への愛を更新しました。笑)

いや~、昨日お届けしたコッペパン特集で
見事に私がはまっちゃいました(笑)

コッペパンブームの発端となったniko and...
実は、浜松市の相馬パンで
製造されているものだと判明!

niko and...さんが商品開発をする際、
全国のコッペパンを
食べ比べて選び抜かれた相馬パン!

ブームの火付け役が静岡とも
関連があるなんて嬉しいですね(*^^)v

20180601omori1.jpg


工場でいただいた出来立てアツアツのコッペパンはもう...
忘れられないほど美味しかったです。
あのふわふわのパンに包まれたい。

ほどよい甘みが口いっぱいにふわ~っと広がって
そのままでも唸ってしまうほどの美味しさ!

そんな相馬パンが静岡市内でも
食べられるカフェがあるんですよ~♪
それが呉服町にある「KEY'S CAFE」

20180601omori2.jpg


クッキークリームにあんバタに、
サバサンド、そしてピーチホイップなど
もうそそられるメニューがたくさん!
この単語だけでお腹がすいてきますね。え、私
だけですか?

そして相馬パンではありませんがその他にも
美味しいコッペパンがいただけるお店もご紹介しました!

20180601omori3.jpg

PRONTO草薙店にも可愛くて美味しいコッペパンが!

私が食べた「たまごカレーコッペ」は、
ピり辛のカレーとたまごが程よくマッチして
絶品でしたよ!
パンは店内で焼いているとのこと!
(なんと対応して下さった個性溢
れるお兄さんはユーチューバーでした)

スーパー富士屋 五十海店にあるピーターパンFでは
懐かしの揚げコッペや、
コロッケが挟まったコッペなど種類が豊富!
ロケ中もたくさんのお客さんが
コッペパンを買って帰っていました!
そしてロケが終わり最終的に
こ~んなに手元にパンがヽ(^o^)丿
やはり食べ物に囲まれるというのは
本当に幸せの極みですね。

20180601omori4.jpg

いただいたパンは、てっぺん!の北村アナの
やってみたのコーナーで学んだ冷凍保存術を活用して
我が家の冷凍庫に保存しています。
冷凍庫の中が潤ってるって良いですね!
(このパンすべて独り占めしたわけではないですよ!笑)

ページの先頭へ