ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

81 静岡女子旅!

18.06.04 Mon | author:大森万梨乃

先日、関西の友人が静岡に遊びに来てくれて
私自身も改めて静岡を満喫してきました(^^)/♪

タイトルは女子旅ですが女子っぽいことは
あんまりしていません。笑

まず友人が来たら必ず行くのが
「河岸の市 みやもと」
てっぺん!グルメリレーでも
私の大好きなお店としてご紹介しました!

20180604omori1.jpg

海鮮丼大好きなのですが、いつも丼を頼むと
具とご飯のバランスが掴めずご飯が余ってしまう...
ですがみやもとさんにはメニューに
「明太子」があるんです!
これがあると余ったご飯も
すすんじゃってすすんじゃってもう。笑
しかもしらす丼にのせても美味しい!
明太子恐るべし!
今回も安定の美味しさでした。

そして富士サファリパークで
初めてのスーパージャングルバスにも乗りました!
天井も網になっていて真上に
動物がやってくるんですよね!

20180604omori2.jpg

天井のクマに餌をあげる、友人。
このあとヨダレがポトポト落ちてきました。

20180604omori3.jpg

こちらはラマ。怒らせると唾を吐くということで慎重に

20180604omori4.jpg

「うわ、食べた・・・」

他にも動物と触れ合えるゾーンなどあり
とにかく動物との距離が近い!写真も慣れっこ!
きちんとキメてくれてくれました。こちらワラビ―。

20180604omori5.jpg

と見せかけてこちらはワラビ―の像。リアル・・・

20180604omori6.jpg

こっちが本物!見事な表情のシンクロ。

そしてせっかく富士のあたりまで来たので、
先日富士のふもとの博覧会でグランプリを受賞した
「パティスリーカンタービレ」さんにもお邪魔して
あのマカロンハーモニーを買って帰りましたよ(*^^)v♪

20180604omori7.jpg

先日、スタジオで試食したときに美味しすぎて
実はCMの間に完食しました。笑
一緒に買って帰ったプリンやその他のケーキも
とっても美味しかったですヽ(^o^)丿

静岡に引っ越してきてから、地元の友達がブログなどを見て
「静岡楽しそう!めっちゃ遊びに行きたいねんけど!」
と言って本当に遊びに来てくれるのが嬉しいのです。
もう3、4回遊びに来てくれた友人もいるくらい(笑)

私もまだまだ静岡の知らないところが
たくさんあるのでとっても充実した休日になりました♪

ページの先頭へ