ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

109 はみだしたもん勝ち

19.04.04 Thu | author:大森万梨乃

今朝は大学の入学式があったようですね。

私も出勤途中に
「入学おめでとうございます!」と言われ
ポケットティッシュを2つもらいました。

関西に比べて静岡って圧倒的に
ティッシュ配りしている人の数が少ないんですよ。
とっても助かる...と思いながら受け取りました。

新大学1年生に間違えられて少しショックでしたが
このポケットティッシュが私の心を救ってくれました。

20190404omori1.jpg

大事に使います^^

さて、今日4月4日は「あんぱんの日」だそうですよ。
あんこ好きにとっては大切な日です!

午前中のロケ終わりにパン屋へ向かい
買っちゃいましたよ、あんぱん。

焼き立てってふっくらしているんですけど
2つに割るとふわふわすぎてふにゃっとなるんです。
でもそのおかげであんこと生地の一体感が増して
美味しくなる。だから焼き立てっていいんですよね~

20190404omori2.jpg

こんな風に割った時にあんこがはみ出ていると
「よっしゃ」と思います。

そんな今日のてっぺん!はあんこ特集!
と話の流れ的に書きたいところですが

食のテーマパーク
回転寿司特集です!!

20190404omori3.jpg

こちらも良い感じにはみだしていますよ。
てっぺん!是非ご覧ください^^

ページの先頭へ