ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

71 おでかけならココ!清水編

17.07.11 Tue | author:室伏 真璃

今日、7月11日のてっぺん静岡
特集はおでかけならココ!

今回は静岡市清水区で
そのお店ならではの
オンリーワングルメを探す旅!!

まず伺ったのは清水マグロ館にあるととすけ。
ここでしか食べられない
マグロのカマ揚げをいただきました!

20170711murofushi1.jpg
(豪快でイケメンなご主人と☆)

安くて美味しいボリューム満点ランチは
観光客の方だけでなく、
サラリーマンのお父さんたちにとっても
強い味方☆

実は、恐縮ながら
スタッフ全員分のお昼ご飯も
いただいてしまいました(^_^;)
ごちそうさまでした!


続いて伺ったメルシーは
住宅街の中に佇むパン屋さん。
ご夫婦の愛情が詰まった
揚げないカレーパンをいただきました☆

20170711murofushi2.jpg

底抜けに明るい奥様のおかげで
終始笑いの絶えない撮影に☆
穏やかなご主人との
仲良しっぷりにも注目です^^


続いて川村農園カフェでいただいたのは
珍しいトマトスムージー☆

20170711murofushi3.jpg
(トマトに目がない私、大興奮です!!)

20170711murofushi4.jpg
(ご主人と息子さんと☆)

川村農園カフェでは
農園で採れたてのトマトやメロンを使った
スイーツがいただけます。

ロケ日はちょうど
今年初のメロン収穫の日!
網本さんが特別に
収穫させてもらいました☆

20170711murofushi5.jpg

20170711murofushi6.jpg

ずっしりと重たいメロン!!
その場でいただきたいところでしたが
収穫から10日ほどで
食べ頃になるということで
てっぺんカフェに持ち帰ることに♪
ズミさんや北村さんへのお土産です☆

ちなみに・・・
この日持ち帰ったのは
メロンだけではないんです。

20170711murofushi7.jpg

こんなに沢山のパンとトマトを
お土産にいただいてしまいました(^_^;)

取材に協力してくださった皆さま
ありがとうございました♪

清水のおいしいものと
あったか~い優しさを味わった日でした^^

今日のてっぺん静岡
是非ご覧ください☆

カテゴリ

ページの先頭へ