ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

98 ふるさとだより#1

17.10.10 Tue | author:室伏 真璃

新しいてっぺん!
毎日お送りしている新企画"日美旬感"

郷土の味や景色、そこで暮らす人々を通して
"ふるさと"の魅力を紹介するコーナーです。

これからは
同じくナビゲーターをつとめる
同期の松下アナと一緒に
このブログ『ふるさとだより』で
その週出会った方々を記録していきます。


第一週のふるさとは静岡市葵区・玉川。

静岡市の中心市街地から車で40分。
面積の9割を森林が占め
古くから林業が栄えた、山あいの里です。

月曜日の主人公は
佐藤誠洋さん・ちひろさん夫妻

20171010murofushi1.jpg

若くして茶業を継いだご夫婦。
2人を巡り合わせたお茶を
多くの人に広めようと奮闘中です。


火曜日は原田さやかさん

20171010murofushi2.jpg

玉川に移住して会社を立ち上げ、
旦那さまと出会い
現在は玉川で子育て中。
玉川と出会い、人生が変わりました。


水曜日は岡部早衣子さん

20171010murofushi3.jpg

地域の味を発信するお店
『玉ゆら』を立ち上げ
玉川のおふくろの味を守り続ける
名物お母さんです。


木曜日は和田眞明さん・なおみさん夫妻

20171010murofushi4.jpg

玉川でいちばんのおしどり夫婦。
互いが空気のようで、
なくてはならない存在だと話してくれました。


金曜日は矢野充雄さん

20171010murofushi5.jpg

一年前、不動産営業の仕事を辞め
東京から玉川へ移住。
今ではきこりとして
毎日、山と向き合っています。


今回もたくさんの
"ふるさと"に出会いました。

協力してくださった皆さん
ありがとうございました。

今週のふるさとは静岡市の奥藁科、
ナビゲーターは松下アナです。

カテゴリ

ページの先頭へ