ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

119 めざまし中継☆カピバラ風呂

17.12.27 Wed | author:室伏 真璃

12月13日(水)のめざましテレビでは
伊豆シャボテン動物公園の冬の風物詩、
元祖・カピバラ風呂の様子を生中継しました☆

観てくださった方、ありがとうございました!

この園では
見た目が可愛らしいから、というだけでなく
カピバラのお肌の乾燥対策のために
お風呂に入れているんだそう!

9月に生まれた赤ちゃんの中で
唯一お風呂がニガテな「えのき」

20171227murofushi1.jpg
(えのきがお風呂から逃げる様子)

えのきのお肌を守るため、
生中継ではえのきをお風呂に入れようと
藤井アナが格闘しました^^

20171227murofushi2.jpg
(リハーサルの様子)

本番では無事にえのきが
お風呂に入ってくれ、中継は大成功!

20171227murofushi3.jpg


ただ、最後にカピバラ風呂35周年を祝して
カメラの前でくす玉を割るつもりだったのですが
私がくす玉を準備していると
突如、大人のカピバラに背後から襲われ...
くす玉を割られちゃいました^^;

そんな思わぬハプニングも生中継の醍醐味!
にぎやかな中継になりましたよ♪

20171227murofushi4.jpg
(インスタ映えを狙いました)

20171227murofushi5.jpg

同期の藤井アナとは中継後に
朝ごはんを食べながら近況報告を♪
全国で頑張る系列局の同期たちを思うと
自然と背筋が伸びますね^^

20171227murofushi6.jpg

わずか数分のオンエアのために
多くの人が関わり、力を尽くす中継。
皆さんにお届けしている一秒一秒の重みを
改めて感じる瞬間でもあります。

これからも心を込めて
誠実に放送に向き合っていこうと
襟を正した朝でした!

カテゴリ

ページの先頭へ