ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

215 ふるさとだより#79

18.09.27 Thu | author:室伏 真璃

今週のてっぺん!日美旬感は
伊豆の国市 旧韮山町が舞台です。

訪れたのは、私の母校でもある県立韮山高校。

20180927murofushi1.jpg

全国高校新聞コンクールで1位に輝いた
写真報道部の部長・工藤奏多くんが主人公です。

20180927murofushi2.jpg

実は私、インタビュー中
彼の頭の良さについていくのに
必死だったんです!!^^;

とってもクレバーで頭の回転が速いので
話していると工藤くんが高校生だということを
いつの間にか忘れてしまうほど...笑

20180927murofushi3.jpg

わざと意表を突くような質問を投げかけると
「難しい質問ですねぇ」といたずらっぽくニヤリ。
受け答えはまっすぐ素直なのに、
男子高校生らしいお茶目な一面も垣間見えます。
とにかく楽しくて、刺激的なインタビューでした!!

締め切り間近で作業に追われるなか、
取材に応じてくれた写真報道部のみんなも
ありがとうございました☆

20180927murofushi4.jpg

日本一に輝いてもあくまで謙虚に
学校のこと、地域のこと、社会のことを
等身大の視点で見つめ、伝える彼ら。
卒業生として、誇らしくなりました。

20180927murofushi5.jpg

これからも
活躍を楽しみにしています^^

今日9/27もてっぺん!は16:45~
日美旬感は番組後半でお届けします。
ぜひご覧ください!

カテゴリ

ページの先頭へ