ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

307 スイカの種ってどうしてますか?

19.06.07 Fri | author:室伏 真璃

函南町のブランドスイカ「函南西瓜」が
てっぺん!スタジオに届きました♪

20190607murofushi1.jpg

初出荷の日には
2玉セットで20万円の高値がついたそうですよ!
てっぺん!のオンエア後にキッチンをのぞくと
ADさんがスイカを切ってくれていました♪

20190607murofushi2.jpg

美味しそう~!!
さっそくいただきます!!

...の前に。

突然ですが皆さん、
スイカの種ってどうしていますか?
よける、吐き出す、飛ばす(!)など
「食べない」という選択肢しか
これまではなかったのでは?

でも、実はスイカの種には
ビタミンB6や葉酸など
体に良い成分が含まれているそう。
近年スーパーフードとして
注目されているんだとか!!

ということで、
甘い香りに誘われて集まった
カブトムシのような私たちも...

20190607murofushi3.jpg

種ごとボリボリ噛んでいただきました!

気象予報士のミキティも
種をよける煩わしさから解放されて
より美味しく感じたとか感じていないとか?!
皆さんも今年の夏、お試しください^^;

カテゴリ

ページの先頭へ