みんなでGOGOテレしず

番組表
ご意見・ご感想

310 林家ぼたん師匠、ありがとうございました!

19.06.19 Wed | author:室伏 真璃

てっぺん!でお世話になった
浜松市出身の落語家・林家ぼたん師匠。
先日、浅草で師匠の落語を聴いてきました。

20190619murofushi1.jpg

20190619murofushi2.jpg

この日は四代目三遊亭圓歌師匠の
襲名披露興行でもあったので
演芸ホールはものすごい盛り上がりでしたよ~!

20190619murofushi3.jpg

一緒に行った父は大の落語ファン。
県内出身の師匠のことは
二つ目のころから応援していたそうです。

「お父さん若い!お兄さんかと思った!」と
優し~いお世辞を言ってもらい
すっかり舞い上がっていましたよ^^;

そんなぼたん師匠との
てっぺん!での共演も先日が最後に。

20190619murofushi4.jpg

スタジオで落語を披露していただいた回は
特に思い出深いです。
これにはかなりの反響がありました。

てっぺんのスタジオで
生放送で生落語...というのは
もちろん初めての試み。

ディレクターたちはもちろん、
カメラマンをはじめ技術スタッフも
この落語をどう見せるか、
いろいろと試行錯誤したようです。

20190619murofushi5.jpg

またこんなチャンスがあればいいなぁ...
と、待っているだけでなく、
いつか自分がそんな機会を作れたらいいなと!
夢を膨らませています☆

また共演できる日まで、
これからも師匠のご活躍を
追いかけ続けますよ~♪

これまでてっぺん!を盛り上げていただき
ありがとうございました!

カテゴリ

ページの先頭へ