ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

320 氷活のススメ

19.08.26 Mon | author:室伏 真璃

目標に向かって活動することを意味する「○○活」
皆さんなら何を思い浮かべますか?

私はというと...

「婚活」も無視できない年頃ではありますが、
休日は専ら「氷活」に励んでいます!!
「氷活」とは、かき氷を食べ歩く活動のこと。

20190826murofushi1.jpg

産経新聞のコラムでも
かき氷愛をたっぷり語らせてもらいました^^;
コラムには載せきれなかった
この夏食べたかき氷を一部、紹介させてください。

20190826murofushi2.jpg

静岡市でかき氷専門店といえば「Chuan」
パティシエの経歴を持つご主人が作る
フルーツのコンポートやホイップが絶品です!

20190826murofushi3.jpg

ロケで伺った富士宮市の天竺屋では
器まで氷で出来た特別なかき氷をいただきました♪
どこまでも透明な純氷、美しかったです!

20190826murofushi4.jpg

こちらは熱海市・常盤木羊羹店のかき氷。
銘菓きびもちが入って贅沢な一品でした^^

8月も残りわずか。
暑さも峠を越す頃ですが、
まだまだ暑さは続いています。

そんなときに食べたくなるのがかき氷!
火照った身体をスーッと
冷やして(そして癒して!)くれますよ♪

20190826murofushi5.jpg

残暑を涼しく美味しく過ごすなら、
「氷活」がオススメです^^

カテゴリ

ページの先頭へ