みんなでGOGOテレしず

番組表
ご意見・ご感想

324 新海誠監督にインタビュー!

19.09.26 Thu | author:室伏 真璃

大ヒット公開中の映画「天気の子」
既にご覧になった方も多いかと思います。

先日、新海誠監督と
主人公帆高役の醍醐虎太郎さん、
ヒロイン陽菜役の森七海さんが
静岡に遊びに来てくれました!!

20190926murofushiimg1.jpg

この日、醍醐さんは静岡茶にちなんで
緑色のスーツを着てきてくれました♪
(私も密かに今作のテーマ、
 雨をイメージした服で臨みました^^;)

精巧なストーリーに、音楽との融合・・・
魅力を語ればキリがないのですが。

今作も、
新宿をはじめとする東京の街の
細やかな描写に心躍りました!

そんな美しい映像を紡ぎ出す新海監督の目に、
静岡の風景はどう映ったのか伺ってみると。

「制服姿の学生が茶畑を自転車で駆け抜けたり
  さわやかでハンバーグを食べていたり
    そういう景色を切り取ったら面白いかも!」  

OAでは尺が足りず泣く泣くカットしましたが、
静岡県民にとっては当たり前の光景が
監督の目には新鮮に映ったようで!

新海ワールドで描かれたらどんな風になるんだろう?と
想像が膨らみましたよ☆

調子に乗って、
「次回作の舞台は静岡で決まりですね!」と投げかけたら、
「予定は一切ありません」と笑顔でバッサリでしたが...笑
(監督はユーモアたっぷりな方です♪)

20190926murofushiimg2.jpg

いつの日か新海誠監督の作品に
茶畑の景色やさわやかのハンバーグが登場するのを
気長に待つこととしましょう・・・♪

映画「天気の子」
ぜひ劇場でご覧ください!

カテゴリ

ページの先頭へ