ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

347 おうち時間にメロンはいかがですか?

20.05.01 Fri | author:室伏 真璃

「メロンの行き場に困っている...」

袋井市にある「名倉メロン農場」さんのSNSで
そんな投稿を見つけ、先日取材に伺いました。

農場に併設されているカフェには
毎年この時期になると
名倉さんのメロンを心待ちにしているファンが
県内外から大勢訪れます。

実は私もそのひとり!

今回の取材は息子さんに応じてもらいましたが
以前、名倉さんのお母さんに
インタビューさせてもらったご縁があり...

20200501murofushi1.gif
(2017年9月)

以来、プライベートでも
遊びに行かせてもらっているんです♪

20200501murofushi2.gif
(去年の夏に友人と!)

20200501murofushi3.gif

メロン栽培のハウスを改築した店内は
うっとりするような素敵な空間...なんですが、
現在はカフェを開けることができず
テイクアウトのみの対応に。

20200501murofushi4.gif

提供できる機会が減ってしまい
せっかく美味しくできたメロンたちが
行き場を失っているとのこと。

周辺の他のメロン農家さんも
飲食店等の需要がなくなって
同様の悩みを抱えているそうです。

名倉さんはこのメロンを
「いま頑張っている人に届けたい」と
お取り寄せに力を入れ始めました。

自粛でつらい思いをしている人、
この状況でも働かざるをえない人...
コロナ禍を乗り越えるべく頑張っている
すべての皆さんへ!

おうち時間にささやかな贅沢、
メロンのお取り寄せはいかがでしょうか?

20200501murofushi5.gif

今年のメロンの出来も、最高ですよ!

カテゴリ

ページの先頭へ