ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

372 今年も静岡のイイモノをご紹介します!

21.01.25 Mon | author:室伏 真璃

ご挨拶が遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたします!

きょうの「ただいま!テレビ
特集は今年最初の
「いろいろイイモノしずおか」のコーナーです。

20210125murofushi1.jpg

これまでこのコーナーでは
静岡で生まれた様々な品を
ご紹介してきました。

三島市のおだし香紡からは
医師の監修のもと無添加で作られた
飲むお出汁「おだし美人」をご紹介。

20210125murofushi2.jpg

小山町の小林捺染工所は
伝統の手染め鯉のぼりで余った布を使い
エコバック作りを始めました。

20210125murofushi3.jpg

富士宮焼きそばのマルモ食品の
先代の教えは品質を決して変えないこと。
望月家にお嫁に来て、
会社を任された律子社長が
変わらぬ味を守り続けています。

20210125murofushi4.jpg

藤枝市岡部町の初亀醸造では
今年の「初亀」の仕込みを見学。
「作り手の人柄が良い酒を造る」
社長の言葉が印象的でした。

20210125murofushi5.jpg

日本平でオリーブ栽培を始めた
クレアファームのオリーブオイル。
地元食材との相性もばっちりです。

20210125murofushi6.jpg

業務用食肉卸業のシズオカミートが
東京阿佐ヶ谷のSATOブリアンとコラボした
「黒毛和牛ヒレすき」
社長がどんどん焼いてくれるので
仕方なく(!?)
お腹いっぱい食べちゃいました☆

20210125murofushi7.jpg

職人さんたちの思いが詰まった
知る人ぞ知る名品の数々。
どれも静岡が全国に誇れるものばかりです!
今年も静岡のイイモノと
それにまつわる物語を
心を込めてお伝えしていきます。

特集は「ただいま!テレビ」
番組冒頭でお届けしますので
お見逃しなく♪

カテゴリ

ページの先頭へ