ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

378 御花印帳プロジェクト始動です☆

21.03.15 Mon | author:室伏 真璃

新型コロナウイルスの影響で
この一年の県内の花の販売量は
前の年より10億円近く落ち込みました。

そんな花業界を元気にしたいと
静岡市でフラワー雑貨店を営む
酒井幸奈さんが考案したのがこちら。

20210315murohusi01.jpg

神社仏閣を参拝した証としてもらう
「御朱印」のように
生花店を巡って店オリジナルのカード
「御花印」を集めてもらう、
その名も「御花印帳」です☆

中身はこんな感じ!!

20210315murohusi02.jpg

20210315murohusi03.jpg

店それぞれの個性が表れた
一枚のアートになっているんです♪

ギフトの予定がないと花を買いに行かない、
という人にこそ
御花印帳をきっかけに生花店を訪れて
花に触れ、自粛疲れを癒してほしい...

そんな思いが込められています。

20210315murohusi04.jpg

(考案した酒井幸奈さんと)

生花店と人々をつなぐ御花印帳が、
花業界はもちろん
新型コロナと戦うすべての人を
元気付けてくれそうです。

今日3/15(月)の「ただいま!テレビ
「ぐぐっと!」のコーナーで
詳しくお伝えします。

カテゴリ

ページの先頭へ