テレしずには文化厚生委員会(通称:ぶんこう)というものがあります。
若手社員と総務部からなる『社員に対する福利厚生、文化体育諸施策の充実促進とその円滑適正な 実施を図るため』(文化厚生委員会規程より)の委員会。
簡単に言うと社員が仕事をしやすい環境を作ったり、社員全員で楽しめるイベントの企画、運営をしたりする委員会です。
イベントは、春と秋に行われ、例年、春は新入社員歓迎のボウリング大会、秋はお笑いライブが行われます。そして先日、そのお笑いライブが行われました。
題して 『ONEナイツCARNIVAL 秋の爆笑まつりPartⅡ~マセキで満席ライブ2009 テレしず検索SP~』
「パロパロ」でもおなじみのナイツと、静岡出身のダムダムおじさんの2組をお招きしてのライブは もちろん大盛況!
i-pod nanoやタラバガニといった豪華景品をかけた芸人さんたちとのゲームも白熱し、
社員やその家族、役員さんもみんなが大笑いした1日でした。
楽しいことが大好きなテレしず。
しっかりとそのDNAを受け継いだ文厚の若手社員たちの元気とアイデアが詰まった
イベントはテレしずの元気のバロメーターかもしれません。
文化厚生委員会の面々