みんなでGOGOテレしず

番組表
ご意見・ご感想

16 ここは、木の実王国!?その①

16.09.30 Fri | author:松下 翔太郎

これはバナナですよね。

20160930matsushita1.jpg


お、あんなところにアボカドが・・・

20160930matsushita2.jpg


む、この実は一体!?

20160930matsushita3.jpg

ここはいったいどこだ!!
と、気になりますよね。

静岡市駿河区丸子赤目ヶ谷にある
西川農園です。
この他にも、
パイナップルやコーヒーなどを栽培しているとのこと!

さて、
最後にこちらのフルーツを紹介したいと思います。

20160930matsushita4.jpg

名前はジャボチカバ。
味はブドウに似ていて、甘みが濃厚なフルーツです!

このジャボチカバ、南米原産で、
日本に初めてわたってきた地が鹿児島県だそう!
「私の地元ですよ!鹿児島県は!」と、
話に花が咲きました(^^)

帰り際には、
農園のオーナーである西川さんと一枚。

20160930matsushita5.jpg

不思議な木の実たちのことをたくさん教えてくれました♪

ちなみに、
西川農園は日曜日のみの営業です!
皆さんも是非行ってみてください!

ページの先頭へ