みんなでGOGOテレしず

番組表
ご意見・ご感想

129 ふるさとだより♯38

18.05.30 Wed | author:松下 翔太郎

今週の日美旬感は、
伊豆市・修善寺に訪れています。
今日ご紹介するのは前川基(もとい)さん

20180530matsushita1.jpg

修善寺ふるさとガイドの会の会長です。

前川さんは北海道の生まれ。
就職を機にこの地に住み始めました。
定年退職後に、第二のふるさとに
恩返ししたいと始めた「ふるさとガイド」。
家族には堅物と言われていたそうですが、
ガイドを始めてから人が変わったそう♪
(写真でも弾けたポーズをとってくれました。笑)

修善寺は、昔からある温泉街に
ロマンあふれる歴史も色濃く残っています。
修善寺という名前の由来になった
「修禅寺」を中心に、私も案内してもらいましたが、
とても興味深い話を多くして頂きました(^^)
これまで1000人以上に
修善寺の魅力を伝えてきたそうですが、
これからもまだまだやるぞ!と気合十分(^^)
とにかく、修善寺への愛があふれている方でした♪

ページの先頭へ