ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

134 ふるさとだより♯48

18.06.15 Fri | author:松下 翔太郎

今週のてっぺん!日美旬感、
舞台は東伊豆町・熱川地区。
町のあちこちで立ち上る湯けむりが
印象的なふるさとです♪

今日の主人公は、楠山節雄さん♪

20180615matsushita1.jpg

楠山さんは、朝市の活性化に力を注いでいます。
ちなみに私たちが手に持っているのは、
楠山さんが育てた絶品の「甘夏」です!

熱川地区の隣、稲取地区で行われている港の朝市は、
多くの人が訪れる名物朝市。
楠山さんは役場に勤めていた頃、
この朝市の立ち上げも担当しました。
現在は様々な農作物を作り、
農家としても稲取の朝市を盛り上げています。

そんな楠山さんが今、思い描くのは・・・
「稲取に負けない人気の朝市を、地元・熱川に作ること」
先月には、初めて熱川の朝市を開催しました(^^)
規模はまだ小さいものの、
反応が良くて満足のいくスタートを切れたそうです♪

「人気の朝市で熱川を活性化する!」
地元を盛り上げたいという想いがとても強い方でした(^^)

取材に協力してくれた熱川地区の皆さん、
ありがとうございました(^^)
温泉はもちろん、それに負けない魅力を
たくさん知ることができました♪
悪天候の中お付き合い下さり、
本当にありがとうございました!

さて!来週のふるさとは「小山町 小山・北郷」
ナビゲーターは室伏アナです(^^)♪

ページの先頭へ