ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

150 うちの町においでよ中継♯15~下田市~

18.08.03 Fri | author:松下 翔太郎

先週金曜(7月27日)のてっぺん!
うちの町においでよ中継は、
下田市からお伝えしました(^^)

伊豆半島各地で名物として
知られている「金目鯛」。
下田はなんと、金目鯛の水揚げ量が日本一!!

20180803matsushita1.jpg

こんなに立派な金目鯛が
1年中水揚げされているんです♪
この日は、「道の駅開国下田みなと」
からお伝えしましたが、
ここでは多彩な金目鯛料理を
味わうことができます(^_^)

20180803matsushita2.jpg

こちらは下田バーガー!
照り焼きソースで味付けした
金目鯛のフライをバンズで挟んだ、
なんとも下田らしい一品でした♪

20180803matsushita3.jpg

そしてこの日は台風の影響で
風が強い中、100人近くの方が来てくれました!
天気は何とかもちましたが、
下田市の皆さん本当にありがとうございました!

そして下田市で、おいでよ中継は
15市町目を迎えました!!
ここまで中継に参加してくれた人数は、なんと「990人」!!
いよいよ1000人突破が見えてきました(^^)
さて!来週月曜日(8月6日)は
島田市からお届けします!
来週もたくさんの人に出会えるのが
今から楽しみです♪

ページの先頭へ