ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

159 うちの町においでよ中継♯23~伊豆の国市~

18.08.31 Fri | author:松下 翔太郎

先週金曜日8/24のてっぺん!
おいでよ中継は伊豆の国市でした!
世界遺産の構成資産としても有名な
韮山反射炉からお届けしました♪

20180831matsushita1.jpg

さて!伊豆の国市のグルメは、
まず狩野川でとれた鮎の塩焼き!
実は、狩野川は鮎の友釣り発祥の地なんです。
身がふっくらしていてとても美味しい鮎でした(^^)

20180831matsushita2.jpg

こちらは反射炉ビア!
反射炉のすぐ近くにある山の湧水で作ったビールです。
どれも味が異なり、伊豆の国市に
ゆかりのある偉人がラベルになっているのが特徴!
見た目も味も個性的なビールです(^^)

20180831matsushita3.jpg

20180831matsushita4.jpg

続いてはイチゴ!
この時期に美味しいイチゴを食べられるなんて
さすが伊豆の国市!
冷凍イチゴを贅沢にたっぷりと削って
豆乳ホイップとチョコソースで頂きました♪
イチゴをこんなに食べられるなんて幸せの一言・・・
(本番前にこっそり一つ、そして本番後にも食べました。笑)

20180831matsushita5.jpg

そしてこの日もたくさんの方が来てくれました!
協力してくれた伊豆の国市の皆さん、ありがとうございました♪
本番前のサッカーと本番後の鬼ごっこ、楽しかったなあ。笑
伊豆の国市の子どもたち、とにかくパワフルでした(^^)
さて!来週月曜日9/3は清水町からお伝えします!
なんと残り12市町、ラストスパートです・・・!

ページの先頭へ