ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

174 ついに、初のJリーグ実況を!

20.08.17 Mon | author:松下 翔太郎

先週水曜日(12日)に行われたJリーグYBCルヴァンカップ
グループステージ第3節
清水エスパルス対鹿島アントラーズ。
この試合が、私にとって初めてのJリーグ実況でした。

20200817matsushita1.jpg
本番前に準備をする私。(あまり余裕がなさそうですね。笑)

「楽しみだなあ」、「でも少し緊張するなあ」、
「どんな試合になるだろうか」
などなど様々な気持ちを抱えて迎えた実況当日。
およそ2時間の生放送はあっという間に終わりました。
「試合のポイントへの見方が甘かったな・・・」
「あのゴールはもっと適した表現があったなあ・・・」
などなど・・・
思うようにできなかったことばかりで、
反省尽くしのJリーグデビュー戦となりました。

入社して初めてエスパルスの試合を観に
アイスタに行ってから約4年ほど。
それ以来、ずっとやりたかったJリーグの実況。
ようやく私もその機会を頂くことができ、
ありがたい気持ちでいっぱいでした。
初めて座ったアイスタの実況席。そこから見える景色、聞こえる音。
どれも全て、忘れられないものとなりました。

ただ、サッカーを見る力、プレーへの理解力など
まだまだ足りないものばかりです。
今回見つけた多くの課題としっかり向き合って、
また担当させて頂けるように
準備をしていきたいと思います!

20200817matsushita2.jpg

ひとつ私にとって大きな経験となった先週の実況。
実況席に座って見たもの、得たものを
しっかり力に変えてさらに上を目指します。
ニュースもしずおかごはんや温泉生活ナビのロケも、
すべてがレベルアップできるように!

さあ今週から、ただいま!テレビも再開です!!
暑さが厳しすぎるので、皆さんも
どうか熱中症にはお気をつけてください!
この猛暑に負けず、今週も頑張るぞーーー!

ページの先頭へ