あす火曜、大気不安定 雨が降らなくても雷に注意!【静岡・ただいま天気 6/27】

2022年06月27日(月)

暮らし・生活

小塚恵理子気象予報士

【 あす28日 天気 】 
各地とも、雲の出る時間はありますが、おおむね晴れの天気でしょう。午後は中部と東部を中心に雲が多くなり東部で一部にわか雨があるかもしれません。午後は雷に注意が必要です。

【 発雷確率 】 
わずかに雨の可能性があるのは、午後の東部です。雷発生の確率が高くなっているのは、中部の山間部から東部にかけてです。雨が降らなくても落雷に注意が必要です。また、西部の山間部でも念のためご注意ください。

【 気温の予想 】 
最低気温はけさと同じか1~2度高い所もあるでしょう。最高気温は、きょう27日より少し低くなるでしょう。下がるといっても30度以上の所が多く、浜松・静岡などでは真夏日が続きそうです。

【 紫外線情報 】 
全域で非常に強いでしょう。短時間であっても日差しの下では対策したほうがよさそうです。

【 週間予報 】
しばらく晴れの天気と暑さが続きます。30日(木)・7月1日(金)・2日(土)も午後のにわか雨がありそうです。最高気温は連日30度を超え、夏本番の暑さでしょう。最低気温は24~25度の予想です。夜間も気温が下がらず、寝苦しい夜になりそうです。

【 あす28日 天気のポイント 】
夏を思わせるような暑さになります。熱中症警戒してお過ごしください。

直近のニュース

テレしず番組公式サイト

ただいま!テレビ

防災情報

ニュース公式 YouTubeチャンネル

Line公式

Facebook公式

Twitter公式

Instagram公式

FNNプライムオンライン

FNN PRIME online

FNNビデオPost

ページの先頭へ