ワクチン接種 静岡県の広域接種会場は来週中に予約受付へ~4会場で2万7900人予定

2021年06月11日(金)

地域

静岡県が設置する新型コロナの広域接種会場の概要が11日公表されました。

4カ所であわせて2万7900人の接種を行う予定です。

県は高齢者のワクチン接種の加速化に向け、市や町をまたいだ広域接種会場を4カ所設置することを発表しています。

11日までに詳細がまとまり、来週中に予約の受け付けを設置会場となる市や町と接種対象となる近隣の市や町でそれぞれ行います。

接種人数は、掛川B&G海洋センターでは袋井市や森町の市民も対象となり1万800人で、4会場では合わせて2万7900人を予定しています。

県感染症対策局・青山秀徳局長「7月末の接種を完了するという国の方針で、県全体として希望する高齢者全員が接種できる体制にしなければならないと」

また予約が殺到し一時受け付けを中止していた静岡市は、14日月曜日からの再開時に必要な予約枠が確保できたと公表しました。

駿河区のツインメッセ静岡と、これまで個別接種の会場となっていた清水区の市立清水病院には新たな大規模な接種会場を設置するということです。

10日時点で高齢者の1回目のワクチン接種は23万7000人あまり、約22パーセントとなっています。

直近のニュース

テレしず番組公式サイト

ただいま!テレビ

防災情報

静岡のニュースポータルサイト ShizLIVE

Line公式

Facebook公式

Twitter公式

Instagram公式

FNNプライムオンライン

FNN PRIME online

FNNビデオPost

ページの先頭へ