週末は梅雨空戻る 極端な暑さはなくてもムシムシ 【ただいま!天気 6/11】

2021年06月11日(金)

暮らし・生活

小塚恵理子気象予報士 菰田玲子MC

【 週末の天気 】
週末は梅雨空が戻ってきそうです。晴れをもたらした高気圧は東へ遠ざかります。
高気圧の後ろ側に入るため、温かく湿った空気が流れ込むでしょう。
土日ともこの傾向で、雲が多くなり、湿気も多くなりそうです。
両日とも大きな崩れはありませんが、日曜は所々弱い雨が降りそうです。

【 3時間ごと天気 土曜日 】 
全般に雲が多くなりそうです。ですが、雲の間からは日の差す時間もあるでしょう。
ただ、晴れのマークがあるのは朝と夕方以降が中心です感覚的には、日中の天気は曇りになりそうです。雲の多い時間も、雨が降ることはない見込みです。

【 3時間ごと天気 日曜日 】 
さらに雲が広がって、厚みを増しそうです。日差しが出ることはなさそうです。
また、マークにはありませんが、雨の降りやすい空模様で、所々弱い雨が降りそうです。お出かけには、折り畳みのカサがあると安心ですね。

【 予想気温 】  
まず朝の気温、大きく変わりません。18度~20度ほどとなるでしょう。
最高気温は、30度以上となる所はなさそうです。
とはいえ、日差しが少なくても土日とも25度以上です。
ここ数日より湿度も少し高くなって、蒸し暑さを感じそうです。

【 週間天気 】 
雲の多い天気が続きそうです。
月曜は午前中を中心に雨の降る時間があるでしょう。火曜も雨の降りやすい空模様ですが、水曜・木曜は日差しが届きそうです。最高気温は、25度を超える日が多いでしょう。湿気も多く、蒸し暑く感じそうです。

直近のニュース

テレしず番組公式サイト

ただいま!テレビ

防災情報

静岡のニュースポータルサイト ShizLIVE

Line公式

Facebook公式

Twitter公式

Instagram公式

FNNプライムオンライン

FNN PRIME online

FNNビデオPost

ページの先頭へ