あす金曜も強風続く 週末は今シーズン1番の寒さ! 【ただいま天気 11/25】

2021年11月25日(木)

暮らし・生活

小塚恵理子気象予報士

【 あす26日 天気 】 
強風はまだ続きますが、少し弱まりそうです。あす26日も西高東低・冬型の気圧配置が続きます。日本付近の等圧線の間隔は混んだ状態が続くでしょう。上空の寒気は、やや南へ下がりますが、まだ弱い状態です。1500メートル付近0度の線は県内にかからない予想です。

【 時間ごとの天気 】 
あす26日もスッキリと晴れそうです。西部や中部の山間部の寒気に伴う雲もあす26日は少なく、全域でよく晴れるでしょう。風はきょう25日より少し弱まるものの、静岡で2~4mほど、海沿いは10mほどとなりそうです。

【 予想気温 】 
朝の気温は今朝より高く、冷え込みは弱まりそうです。2~6度ほど高くなって、浜松・静岡は10度、三島は9度です。最高気温は、きょう25日と同じくらいでしょう。15度を超える所が多く、浜松17度、静岡は19度の予想です。日差しは暖かく感じられそうです。

【 週間予報 】
今週いっぱいよく晴れそうです。あす26日と27日(土)の強い風は海沿いが中心になりそうです。28日(日)は全域で穏やかな晴れの天気です。来週は30日(火)から12月1日(水)にかけて雨の予想です。雷を伴って、雨脚も強くなりそうです。気温はあす26日は高めですが、週末にかけて再び寒気が強まって寒くなります。今シーズン1番の寒さ、冷え込みになりそうです。来週は暖かい空気が流れ込んで20度まで上がらないかもしれませんが、週末の寒さはいったん解消しそうです。

直近のニュース

テレしず番組公式サイト

ただいま!テレビ

防災情報

静岡のニュースポータルサイト ShizLIVE

ニュース公式 YouTubeチャンネル

Line公式

Facebook公式

Twitter公式

Instagram公式

FNNプライムオンライン

FNN PRIME online

FNNビデオPost

ページの先頭へ