雪で車がスリップ横転 女性を車内から救出 トラックも立ち往生 静岡・伊東市

2022年01月06日(木)

地域

前線を伴った低気圧の影響で、6日静岡県内では平地でも雪となりました。7日朝にかけて気温が低い状態が続く見込みで、気象台は路面の凍結などに注意を呼び掛けています。

静岡県内は前線を伴った低気圧が日本の南を東に進んでいる影響で、平地でも雪が降っていて、中部・東部・伊豆に大雪・着雪注意報が発表されています。

午後3時時点では浜松市水窪で4cm、御殿場で3cmの積雪が記録されています。

雪は山地を中心に午後9時頃まで降る見込みです。

気象台は7日朝にかけて気温の低い状態が続くとして、交通障害や路面の凍結などに注意し時間に余裕を持った行動を心がけるよう呼びかけています。

川船昌雄記者 「雪でスリップしたのでしょうか、車が道路わきに横転し救助隊が救出活動をおこなっています」

6日午前11時半頃、静岡県伊東市十足の県道で「車がスリップして横転し女性が車から出られない」と近くにいた人から消防に救助の要請がありました。

横転したのは軽自動車で、その後駆け付けた消防によって運転していた60代の女性が救出され、病院に搬送されました。

目撃した人 「単純に滑ってハンドルを切ったら、標識にあたって横転されたという感じですね」

目撃した人によりますと、事故当時も雪は降っていて女性は停まっていた前の車を避けようとハンドルを切ってスリップしたとみられています。

現場近くでは立ち往生したトラックもありました。

トラックの運転手 「私ももう今動けないんですよ、ここ坂で上れないのでちょっと困っています」

直近のニュース

テレしず番組公式サイト

ただいま!テレビ

防災情報

静岡のニュースポータルサイト ShizLIVE

ニュース公式 YouTubeチャンネル

Line公式

Facebook公式

Twitter公式

Instagram公式

FNNプライムオンライン

FNN PRIME online

FNNビデオPost

ページの先頭へ