今年最初の3連休!週末の寒さはどうなる?【ただいま天気 1/7】

2022年01月07日(金)

暮らし・生活

小塚恵理子気象予報士

【 あす8日(土) 天気 】 
西部は1日を通してよく晴れそうです。中部は午前中は雲がありますが、午後はすっきり晴れてくるでしょう。東部と伊豆は日差しはありますが、夕方にかけて雲が目立つ空が続きそうです。雨や雪が降ることはなく、風も穏やかでしょう。

【 あさって9日(日) 天気 】 
午前中は全域でよく晴れそうです。風も穏やかでしょう。昼過ぎになると雲が多くなりそうです。雨や雪が降ることはないでしょう。

【 3連休天気 】
8日(土)は朝が雲の出ている所も午後は次第にスッキリ晴れてきます。9日(日)は午前中は全域で晴れ、ただ午後になると雲が多くなりそう。雨や雪が降ることはない見通しです。3連休最終日の10日(月)は曇りや雨のマークですが、日中は日差しが届く天気です。ただ関東方面では雲が多くにわか雨がある予想ですので、東側の三島や網代など東部・伊豆では雲が多くなるかもしれません。

【 週間予報 】
11日(火)は雲が多くなり、広い範囲で雨が降る予想です。寒気が強い中で雨が降るため、山地では再び雪となるおそれがあります。12日(水)以降は冬型の気圧配置となって年末年始のような天気で晴れますが、風が強く吹くでしょう。9日(日)~11日(火)にかけて寒さが和らぎますが、12日(水)以降は晴れても厳しい寒さに戻るでしょう。

【 週末 天気のポイント 】
日差しが届いて穏やかな天気です。9日(日)は寒さが和らぐでしょう。

直近のニュース

テレしず番組公式サイト

ただいま!テレビ

防災情報

静岡のニュースポータルサイト ShizLIVE

ニュース公式 YouTubeチャンネル

Line公式

Facebook公式

Twitter公式

Instagram公式

FNNプライムオンライン

FNN PRIME online

FNNビデオPost

ページの先頭へ