あす水曜は風が強く、厳しい寒さに 万全の対策を!【ただいま天気 1/11】

2022年01月11日(火)

暮らし・生活

小塚恵理子気象予予報士

【 あす12日 天気 】 
天気はスッキリの快晴です。ほとんど雲は出ないでしょう。ただ、西部方面では寒気の影響で低い雲が広がる時間があるでしょう。空気が一気に乾燥しそうです。また、日中を中心に風が強く吹くでしょう。

【 風の予想 】 
あす12日も沿岸部を中心に10メートル以上の風が予想されています。浜松は11メートル、静岡・三島は6メートルでしょう。

【 予想気温 】 
最低気温は、けさより5度以上低くなる所もあるでしょう。浜松1度、静岡は4度の予想です。最高気温は、西部はきょうより4度ほど低くなるでしょう。その他も同じくらいかやや低く、日中も10度を下回るでしょう。

【 週間予報 】
しばらく晴れの天気が続きます。大きな崩れはないでしょう。あす12日から14日(金)にかけて冬型気圧配置が続きます。寒気が流れ込み、風も強くなりそうです。気温の低い状態が続き、厳しい寒さです。15日(土)、16日(日)は、日本の南の海上を高気圧が移動するため、一旦寒さがいったん和らぐでしょう。その後また冬型となるため、寒気が流れ込み風が強くなります。来週中ごろは再び厳しい寒さになりそうです。

【 あす12日 天気のポイント 】
よく晴れますが、気温が低く、風が強い1日です。寒さと風の対策をしっかりしてください。

直近のニュース

テレしず番組公式サイト

ただいま!テレビ

防災情報

静岡のニュースポータルサイト ShizLIVE

ニュース公式 YouTubeチャンネル

Line公式

Facebook公式

Twitter公式

Instagram公式

FNNプライムオンライン

FNN PRIME online

FNNビデオPost

ページの先頭へ