あす木曜は気温がさらにダウン 引き続き強風にも注意【ただいま天気 1/12】

2022年01月12日(水)

暮らし・生活

小塚恵理子気象予報士

【 あす13日 天気 】
晴れて、風の強さも続きそうです。引き続き、西に高気圧、東に低気圧があって、西高東低、冬型の気圧配置です。晴れますが、風が強く、寒気の影響で空気も冷たいままでしょう。

【 メッシュ天気 】 
広くは同じですが、西部と中部の山間部では、きょう12日より雲の広がる所が多くなりそうです。寒気と日本海側から吹く風の影響で、雪の降る所もありそうです。 

【 時間ごとの天気 】 
全般に明け方まで雲が広がりやすいもの、朝からはスッキリと晴れてくるでしょう。ただ、川根本町や浜松では、雲の出る時間がありそうです。今夜からあす13日朝の暗いうちは風が弱まりますが、日中は再び強まりそうです。

【 風の予想 】 
海沿いでは10メートルを超える強い風でしょう。静岡・三島7~8メートルとなるでしょう。朝9時以降、再び強まりそうです。

【 予想気温 】 
朝の冷え込みが強まります。最低気温は3度前後低くなって、浜松・静岡2度、三島は氷点下1度でしょう。最高気温もきょう12日より低い所が多く、静岡は9度の予想です。

【 週間予報 】
しばらく晴れの空が続くでしょう。風が強く、気温の低い状態が続いて厳しい寒さですが、15日(土)、16日(日)は風が弱まって、気温もやや上昇しそうです。少し寒さが和らぎそうです。

直近のニュース

テレしず番組公式サイト

ただいま!テレビ

防災情報

静岡のニュースポータルサイト ShizLIVE

ニュース公式 YouTubeチャンネル

Line公式

Facebook公式

Twitter公式

Instagram公式

FNNプライムオンライン

FNN PRIME online

FNNビデオPost

ページの先頭へ