川根本町で39.0度 あす水曜も「熱中症警戒アラート」発表 【静岡・ただいま天気 8/2】

2022年08月02日(火)

暮らし・生活

小塚恵理子気象予報士

川根本町は今年最高の39度まで上がって、全国3位の暑さになりました。浜松・網代も猛暑日となるなど各地で厳しい暑さになりました。

【 あす3日 天気 】 
朝晩は雲が出る所もありますが、日中は広く晴れの空が続きそうです。東部は午後9時以降、雨の降る所があるかもしれません。

【 予想気温 】 
今夜も熱帯夜の所が多く、最低気温は25度以上の所が多くなりそうです。最高気温はきょう2日よりさらに高くなるところがあります。静岡・三島も35度を超えて猛暑日となるところはきょう2日よりも多くなりそうです。

【 暑さ指数 】 
暑さ指数は、ほとんどが危険で、このうち紫色の所は極めて危険なところです。あす3日も静岡県内に熱中症警戒アラートが発表されました。

【 週間予報 】
4日(木)は雲が多くなりそうです。雨の降る時間があるでしょう。局地的に激しい雨や雷雨となる可能性があるため注意が必要です。5日(金)以降は晴れる時間があるでしょう。最低気温は、平年値が1年で1番高くなっていますが、それをも上回る高い状態が続くでしょう。連日も熱帯夜が続きそうです。最高気温は4日(木)から2、3日は少し下がりますが、その後はまた気温が高くなりそうです。万全の熱中症対策が必要です

【 あす3日 天気のポイント 】
熱中症警戒アラートが発表され、危険な暑さが続きます。熱中症に厳重警戒してください。

直近のニュース

テレしず番組公式サイト

ただいま!テレビ

防災情報

ニュース公式 YouTubeチャンネル

Line公式

Facebook公式

Twitter公式

Instagram公式

FNNプライムオンライン

FNN PRIME online

FNNビデオPost

ページの先頭へ